2013年7月18日木曜日

My Home

日本に帰って来て約1週間が経った。

長時間のフライト、待ち時間を含めて約30時間かけて帰ってきて、全く寝てないのにすごく元気で早速大好きな友達に会いに行った

バリにも来てくれたからそんなに久しぶりではないけど、Hugをしてここで再び会えた事の嬉しさを感じた
いつもと変わらず温かく迎えてくれ私の為に夕食を用意してくれて、バリでの事や最近の事など0時過ぎまで話続けた




次の日からいつも本当にお世話になっている花紫(母が勤めている旅館)へお手伝いにも行って、みんなや女将さんに会ったり、午後からはMayukoとドライブをしたりしてこっちにいる時の休暇と同じように過ごした後、私が居る事を知って駆けつけてくれたMioさんと合流し楽しい時間を過ごした。

夜はお家で家族とご飯を食べ、お母さんに今回の旅で経験した事や感じた事をシャアした。今までは日本に住んでいるのに、親が近くに居るのに、なかなか話す時間を作ろうとせず、過ごす時間がなかったので、今日本に居れる間なるべく多くの時間を過ごしたいと思っている。

私の彼はイタリア人で家族との絆や親戚一同の絆がすごく強くて3日に1回くらいskypeをして顔を会わせて(見ながら)コミニケーションをとっている。
最初はマザコンだと思ったり、何をそんなに沢山親に話す事があるんだろうと思ってめんどくさいとさえ思っていた。。。

最近やっと彼のあのみんなから好かれる性格の良さや優しさ、強さ、安定感は家族とのこの深い絆があるからなんだと思った。
キリスト教徒だから小さい頃から教会へ行っていたり、産まれた瞬間から神から名前をさずけられたりと、自然と自分は神と繋がっている事を知ってて、大きな力に守られている事も知ってるんだろう。

帰ってきてから仲のいい子達に会ったり、家族と過ごしたり、おばあちゃんの採れたての野菜でお料理したりと毎日本当に幸せをしみじみ感じていて、やっぱりここがMy Homeなんだと感じる

旅をして本当に沢山の素晴らしい出会いがあって、その事や人達が私に沢山の事教えてくれて、私を強くしてくれた。
そして日本やバリに心から信頼できる人達、パートナー、今まで育ててくれた家族が居る事が私をもっと強くしてくれていろんな可能性を与えてくれるんだろう。










0 件のコメント:

コメントを投稿